カニ型LEGOロボット!?

 皆さんお久しぶりです。なかなか投稿できなくてすいません(´;ω;`)

今回は、金沢市、PFUさん主催のカニ型LEGOロボット教室にプログラミングサークルから2名スタッフとして参加させていただきました。参加者の小学生は、自分が思うままにプログラミングブロックを組み合わせて楽しんでいました。最後には、カラーセンサーを利用しライントレースを行いました。小学生の思い通りにならず試行錯誤しながら頑張っている姿に驚かされると同時に私たちスタッフも良い刺激を受けました!

最後にこのような機会を与えてくださった金沢市、PFUの皆さん本当にありがとうございました。

(告知)11/20,21に金沢港クルーズターミナルで行われるe-messeに北陸大学モノづくりラボも参加予定です。気になる方は是非足をお運びください。

コメントを残す

Related Post

ブログ始めましたブログ始めました

北陸大学ものづくりLabでの活動報告や,普段の研究の状況,日々の愚痴やつぶやきなどゆるく更新していこうと思います. 私が書くだけでなく,学生にもブログ記事を書いてもらいながら,活動状況を発信していければと思いますので,よ […]